読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めでたし、めでたし。

いいかげん、現状も嫌になってきました。

新しい私へ!

長らくお休みしていましたが、
やりたいこともムクムク出てきたので
のんびりとですが少しずつ再開しようと思います。

4月にやりたいこと

長男の新しいクラスも決まり、
ウキウキの春休み突入と思いきや…
次男が気管支炎で入院する事態になり
春休み半分はあっという間に過ぎて行きました。

3月中やっておこうと思ったこと、全然やれていません
4月こそテキパキやっていこうと思います。

次男の離乳食

もう6ヶ月になっちゃう次男ですが
まだ離乳食を始めていません。

体重増加が良くないので早めに始めようかと
悩んでいましたが、先延ばししている間に
体調を崩し、入院したりとバタバタしてしまい
結局6ヶ月での離乳食デビューになります。

食卓に一緒に座りたがりよだれもダラダラ
歯も早々に生えてきてるので早く始めてあげないと!

長男の進級準備

名前の確認、道具箱の洗浄整頓などは勿論
年中さんになるので少しずつ身の回りのことを
自分でできるように仕組みを作りたい。

バスを降りたら荷物を親に持たせてくるので
その辺も含めてもう少しお兄ちゃんに
なってもらわないと困るなー…。

家計簿の予算変更

4月から長男初の習い事が始まります。
その他今月から始まる出費が他にもあるので
ふり分けるお金のことなど決めていきたいです。

4月の諦めたこと

ハーフバースデー、頑張りたかったけど無理そうなので
簡単に写真だけ撮って1歳のお誕生日にかけます!

ゆるゆるですが、日々の記録としてゆるくやっていきます。

またどうぞよろしくお願いします。